CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年06月25日

摩周丸マスト修繕資金募集中

先にお知らせしましたとおり、現在、摩周丸(函館市青函連絡船記念館摩周丸)の前部マストの修繕工事を行っています。この費用は、当会(特定非営利活動法人語りつぐ青函連絡船の会)が全額負担します。工費は200万円強で、会の事業費から支出しますが、当会も資金が潤沢にあるわけではありません。

つきましては、みなさまから広くご寄付を募ります。マストはファンネル(煙突)とともに船のシンボルです。ぜひとも、お力添えください。

いただいた寄付金は、摩周丸の修繕費以外には使用いたしません。金額の制限は設けませんが、5000円以上(法人の場合は3万円以上)のご寄付をいただいた方は、なんらかの形で、お名前を「みなさまのご支援でマストが修復された」旨とともに表示します。なお、資金に余剰が出た場合は、船体の他の部分の修繕に使用したいと考えております。

ご支援いただける方は、ゆうちょ銀行、郵便局から「郵便振替用紙」を使って下記口座にご送金ください。
応募の締め切りは2009年9月末日です。どうぞよろしくお願い申しあげます。

なお、会員の方には、近日中に文書であらためてお知らせ申しあげます。いましばらくお待ちください。

[郵便振替口座]
記号番号 02780−6−53037
加入者名 摩周丸修繕基金
posted by 事務局 at 00:00 | 2009年の活動